ネ申

何かを得る代わり、何かを失う。その「得た何か」が、何かを失った穴を埋めてくれかといえばそんな事はない、というのが現実で、「いやいや自分はコレを得る代わりにアレを失ったんだから、コレはアレの代わりに自分を満たしてくれるはず」と考えるのが人の…

お前だけじゃない

気にするな。お前を信じてないわけじゃない。俺は誰も信じちゃいない。

やられっぱなし

「男は外で戦ってるんだ!」って言うけど、そうなのかなぁ。戦ってるんだとしたら、いつも負け戦な気がする。

kiss

布団に入った時に妻にキスをしたら、鼻が詰まってて息が出来なかったらしく、唇を離した時に「プハーッ!」と言った。まるで湯上りにコーヒー牛乳を飲んだ時のような「プハーッ!」だった。

あばれたいと読むなかれ

プライバシーだなんだとか言って、本当は皆暴かれたいんじゃないの。暴かれた時の快感を底上げする為に、大した事ない事秘密にしてんでしょ。世の中はずっと昔から承認されたい人だらけだよ。

solitude

「孤独」は、誰かに感じさせられるものじゃない。誰かを欲する自分の心が、その思いを引き起こす。他人と混じっても、一人で居ても否応なしに押し寄せるこの感情が、「孤独」という言葉のひとりぼっちさを改めて突き付けてくる。

S.C.

「残酷な事実」にこそ、リアリティーを感じてしまう。悲しい出来事なんて、起こって欲しいわけないはずなのに。傷付かない為の安全回路なんだろうな、きっと。この世が悲しい事で溢れてるって考えは、あながち偏見とも言い切れない。

死が二人を別つまで

ファミレスでランチ食べてたら隣の席に老夫婦が座った。婦人の方は車椅子で、声が出ないみたいだった。ご主人が長い事メニューを見て料理を選び、奥さんにナプキンをかけて、食事を口に運んであげていた。ふと、自分がそうなったらどうしようと考えた。妻が…

金曜ロードショー感想

それを「子供の恋だ」と笑ってる大人より、青くても盲目的でも、力一杯生きているその「子供」の方が、やっぱり凄いって思うのです。大人になって傷付く事は少なくなったかもしれないけど、夢中になれる事も少なくなっていってるんじゃないかな。今の自分に…

あればいいけど

全ての人を救う魔法の言葉などないもしそれが唱えられると言う人がいるならそんなものは驕りだそしてたった一人の人間を救う事ができなかったとしてそれを嘆く事もやはり驕りだどんなにきっかけを与える事ができたとしても最後に闇を振り払うのは当人であり…

パパを感じる

病気で会社を休む事になり、嫁にここぞとばかりに子供の面倒を頼まれた。布団に入ってたら子供も入ってきて、股間の辺りでモゾモゾ動くので「ぅん」とか言って身をよじっていたら、子供が股間に向かって大声で「パーパ〜っ!!」と叫んだ。「やめろっ!」と…

何度も言う

「タイムセール」って言葉自体が、「時間を限定して行う特売」っていう意味がある。「お時間限定のタイムセールで〜す!」は、同じ事2回言ってると思う。

遊牧

「自分」なんてものは見失いやすくて、一度見失うと見つけ難い。ちょっと探せば見つかるはず。ちょっと待ってれば戻ってくるはず。そんな勘違いをしてるから、現実とのギャップに打ちのめされてしまう。こんなにも不安定なものは、他にないと思う。

めっちゃ寝正月

明けましておめでとうございます。栗きんとんとコーヒーの組み合わせがヤバイです。

無表情だったけど

めっちゃ喜んでたよ、サンタさん!!

赤い帽子を被って

亡者も、神も、物語に出てくる空想上の人物だって、その存在を信じる人の心の中に、確かに居る。サンタクロースは、その事を僕に教えてくれました。あの時、確かにあなたはそこに居たんだよね。Merry Christmas

色々あるけど、でも。

それでもつながっていたい。のど飴の包み紙で折った鶴をわざわざ載せちゃうのも、きっとそんな理由。

ミソ大盛

嫁が友達の家に行ってるので、いつも子連れだと入りづらそうなラーメン屋で一人ディナー。嫁に報告したら絶対なんか言われる。でも一人で自由にご飯を食べる権利を与えた嫁が悪い!

色鶏々

よく見ないでマックのクーポン使ったら、チキンタツタとジューシーチキンのセットだった。どんだけ鶏食わすねん!!o(`ω´ )oあ、はい。よくマックに行きます。

疲れがたまっていたので徹夜作業前に滅多に飲まない栄養ドリンクを飲んでみたら、胸がドキドキしてきた。恋かな。

担々麺&半炒飯

夜は居酒屋、昼はランチやってる中華屋さんで、まぁ客は男ばっかりなんだけど、ずっとクリスマスソングが流れてる。担々麺頼んでクリスマスカラーの赤を添えてみた。

黄レンジャーか

今日の夕飯は昨晩の残りのカレーだった。昼にカレーうどん食べたのは失敗だった。

バルタン

自分が家に帰っただけでまるで盆と正月が一緒にきたかのように大興奮して喜んでくれる息子が、今一番の宝です。

12時前、MCにて。

グラコロにポテトのセットって、イモだらけですな!!

あんたは強い

決して馬鹿にするわけではないが、妻は、私が学生時代に悩み尽くしてきたような対人関係の問題で、いまだに頭を抱えている時がある。自分が大人になったのか、単に考える事を放棄してるのか分からないが、いずれにせよ対人関係で深く悩む事はもうしたくない…

めっちゃプー

母がコタツを買ったらしい。年末は多分このメルヘンなコタツでうたた寝してます。

コーッ!

昨日寝る前にふと思った。ペプシマンってどこに行ったんだろう。

ざる

全部すくえるわけじゃないのに大きく大きく手を広げて結局色んなものを取りこぼしてるそんな気がした全く関係無いけど、今日は上下ヒートテックで正解だった。今日こそネックウォーマー探し出さなきゃ。

見ないで

エレベーター乗ってる時に名札とかをガン見してくる人って、なんなんだろう。ウチの会社は作業着があるから、「なんの会社なんだろうな」って思われるのは分かる。でもせめてチラ見でしょ。エレベーターみたいな密室で、お互いの距離も近いのに、じーっと胸…

会えない

「会いたい」と思うのは、そう簡単に会えない相手だから。だから、もう二度と会えないと分かっている相手には、いつまでも「会いたい」