2014-01-01から1年間の記事一覧

ネ申

何かを得る代わり、何かを失う。その「得た何か」が、何かを失った穴を埋めてくれかといえばそんな事はない、というのが現実で、「いやいや自分はコレを得る代わりにアレを失ったんだから、コレはアレの代わりに自分を満たしてくれるはず」と考えるのが人の…

お前だけじゃない

気にするな。お前を信じてないわけじゃない。俺は誰も信じちゃいない。

やられっぱなし

「男は外で戦ってるんだ!」って言うけど、そうなのかなぁ。戦ってるんだとしたら、いつも負け戦な気がする。

kiss

布団に入った時に妻にキスをしたら、鼻が詰まってて息が出来なかったらしく、唇を離した時に「プハーッ!」と言った。まるで湯上りにコーヒー牛乳を飲んだ時のような「プハーッ!」だった。

あばれたいと読むなかれ

プライバシーだなんだとか言って、本当は皆暴かれたいんじゃないの。暴かれた時の快感を底上げする為に、大した事ない事秘密にしてんでしょ。世の中はずっと昔から承認されたい人だらけだよ。

solitude

「孤独」は、誰かに感じさせられるものじゃない。誰かを欲する自分の心が、その思いを引き起こす。他人と混じっても、一人で居ても否応なしに押し寄せるこの感情が、「孤独」という言葉のひとりぼっちさを改めて突き付けてくる。