2013-01-01から1年間の記事一覧

S.C.

「残酷な事実」にこそ、リアリティーを感じてしまう。悲しい出来事なんて、起こって欲しいわけないはずなのに。傷付かない為の安全回路なんだろうな、きっと。この世が悲しい事で溢れてるって考えは、あながち偏見とも言い切れない。

死が二人を別つまで

ファミレスでランチ食べてたら隣の席に老夫婦が座った。婦人の方は車椅子で、声が出ないみたいだった。ご主人が長い事メニューを見て料理を選び、奥さんにナプキンをかけて、食事を口に運んであげていた。ふと、自分がそうなったらどうしようと考えた。妻が…

金曜ロードショー感想

それを「子供の恋だ」と笑ってる大人より、青くても盲目的でも、力一杯生きているその「子供」の方が、やっぱり凄いって思うのです。大人になって傷付く事は少なくなったかもしれないけど、夢中になれる事も少なくなっていってるんじゃないかな。今の自分に…

あればいいけど

全ての人を救う魔法の言葉などないもしそれが唱えられると言う人がいるならそんなものは驕りだそしてたった一人の人間を救う事ができなかったとしてそれを嘆く事もやはり驕りだどんなにきっかけを与える事ができたとしても最後に闇を振り払うのは当人であり…

パパを感じる

病気で会社を休む事になり、嫁にここぞとばかりに子供の面倒を頼まれた。布団に入ってたら子供も入ってきて、股間の辺りでモゾモゾ動くので「ぅん」とか言って身をよじっていたら、子供が股間に向かって大声で「パーパ〜っ!!」と叫んだ。「やめろっ!」と…

何度も言う

「タイムセール」って言葉自体が、「時間を限定して行う特売」っていう意味がある。「お時間限定のタイムセールで〜す!」は、同じ事2回言ってると思う。

遊牧

「自分」なんてものは見失いやすくて、一度見失うと見つけ難い。ちょっと探せば見つかるはず。ちょっと待ってれば戻ってくるはず。そんな勘違いをしてるから、現実とのギャップに打ちのめされてしまう。こんなにも不安定なものは、他にないと思う。

めっちゃ寝正月

明けましておめでとうございます。栗きんとんとコーヒーの組み合わせがヤバイです。